tikuzanbana-.jpg
本年も初代高橋竹山プロジェクトのご支援をよろしくお願い致します!

2010年10月09日

ノーベル化学賞 鈴木章北海道大名誉教授

ノーベル化学賞に輝いた鈴木章北海道大名誉教授の記事がyahooニュースにアップされていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101009-00000099-san-soci

この記事の中で言及されている日本の国の付加価値の問題。
まさに政治家が考えるべきはここではないか。

鈴木名誉教授は事業仕分けでの蓮舫議員をご批判なされているが
vorge japanのようなハイデンドなファッション誌の取材を受けたくらいで
批判されている蓮舫議員は可哀相だ。
行き着くところ個人で大切にしていることが違うのだろう。

これだから日本は経済的にも舐められ、文化的にも舐められることになる。

付加価値に気付けなければ磨くことも出来ない。
それは国家、都道府県、市町村、企業、個人、全てに言えることだと思う。

まあ、とりあえずこれから娘のダンススクールの送り迎えに行ってきます!
posted by uk at 17:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ワインをお取り寄せ

自分のこと、自分の仕事のことに空いた時間を使えるのは
なんて幸せなんだろうとBlogを更新しながら噛みしめてます。

私がいつもチェックしている方のBlogで紹介されていた
国産のワイン2点をお取寄して見ました。

私の食生活には、日本酒、焼酎がやはり合うなと思ったのですが
ワインを水のように飲む生活にも憧れます。

R0015203.JPG
R0015205.JPG
posted by uk at 07:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職業体験

ようやく色々作業することが落ち着いてきましたので
怠っていたBlog更新も随時行っていきたいと思います。
記事はかなり時間の空いたものが多いですが勘弁してください。

平内町立東平内中学校から職場体験の
生徒が2名来てくださいました。

石屋さんが気になって自ら志願してくれたとのこと

1日目は現場
2日目は工場を見学してもらいました。

記念に自分の家の家紋を彫ってお土産にして貰いました。

R0015207.JPG
R0015208.JPG
R0015212.JPG
R0015209.JPG
R0015210.JPG
posted by uk at 07:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

