tikuzanbana-.jpg
本年も初代高橋竹山プロジェクトのご支援をよろしくお願い致します!

2010年11月30日

お祝い

昨日わたくしの32歳のお祝いをいていただきました。
年々自分が幾つとか妻に聞かないと分からない始末…

人の年齢には昔から関心が薄いのですが、自分の年齢にも関心が
薄くなってきたのかな〜 でも世代の話はおもしろいです!

年末が近づく今日この頃、来年の見通しを考える時期でもあります。

現場は今日が最終日 短い短い建て込みのシーズンは雪と共に終わります。

IMG_0710.jpg
IMG_0711.jpg
IMG_0712.jpg
IMG_0713.jpg


最近よく見る壁面をこんな感じの石材で構築したもの
このくらいならウチの廃材で作れるな〜と、

冬の間の課題にしようと思います。
posted by uk at 08:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

冬支度

昨日の昼くらいからちらちら降ってきた雪が本格化してきましたね〜!
ウチの車は先ほどタイヤ交換終了!

R00154561.jpg
R00154581.jpg
R00154551.jpg


東京でサイズがなくて買えなかったSORELのブーツ
結局ネットで購入しました。店舗より安く買えて結果良かった!
posted by uk at 12:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

東京あれこれ

IMG_0692.jpg


渋谷CCレモンホールで商工会青年部全国大会顕彰授与式へ
そして、日本武道館での商工会法施行50周年記念式典に参加するため
平内町商工会青年部のメンバーと東京に行ってきました。
顕彰授与式は今年一年の高橋竹山生誕100年記念事業での功績を評価されて
まちおこし部門での受賞です!

山手線の中刷り広告に、東北新幹線全線開業に絡む青森の広告がありました。
その他にも駅構内で結構見かけましたよ!

さあさあ、少し前乗りしての東京観光です。

移動日の夜、南青山のBluenoteに須藤専務と圓山総務委員長と共に乗り込み

IMG_0693.jpg


生のJazzを堪能 もっと音が大きいといいのにな〜と思いながら
20代の時、行きたくても行けなかった場所に行けて感無量です!

その次の日は、ピンでいろいろ巡りました。

千代田区の使われなくなった小学校を改装してリスタートした3331ギャラリーへ 
前日の祝日営業の代休で、日比野克彦さんの展示は残念ながら
見ることが出来ませんでしたが、凄く雰囲気良かったです!リベンジしなくては…

R0015440.jpg
R0015441.jpg
R0015444.jpg
R0015445.jpg
R0015446.jpg


そしてその足で銀座pola museumへ
インテリアデザイナー 片山正道さん率いるWonderwallのエキシビジョンを見に

個人的には代官山A.P.Cのデザインが一番好きかな〜
その後感化されて、表参道の最新NIKEショップにも足を運びました。

R0015451.jpg
R0015448.jpg
R0015449.jpg
R0015450.jpg


NIKE iD.楽しそうだな〜
その日はアパレル時代に私に建築の魅力を教えてくださったOさんと
赤羽の飲み屋でファッションや映画について語り尽くし

翌日いよいよ商工会青年部の全国大会へ
画像撮ってませんでした…詳しくは須藤専務のBlog
平内町商工会青年部BlogでUstreamのアーカイブが見られます。

我らが平内町の田中部長が登壇され表彰授与!感激っす!

主張発表全国大会を拝見しましたが、6ブロックの代表の方の発表は
本当にどれも素晴らしく、まだまだ自分って小さいぜと反省…
熱い思いがビンビン伝わってきて、これからより一層、青年部活動に邁進し
地域活性化しなければと、改めて思いました。

その後行ったメンバーで、しめやかに焼き肉でお祝いです。

IMG_0698.jpg
IMG_0699.jpg
IMG_0700.jpg


この後のカラオケで全ての体力を使い果たしました…

さらに次の日は商工会法施行50周年記念式典に出席の為日本武道館へ
初めての武道館です。ということは初めての江戸城跡なんです。
あまりの樹木の美しさと、大きなお堀、歴史的建造物の融合にすっかり心奪われ
なぜに今までここに来なかったのかと、一人心の中で大後悔…

2月に友人の結婚式で大宮に来ることになるので、その時またリベンジです!

IMG_0706.jpg


天皇皇后両陛下がお目見えになり、拍手喝采!
毎日、日本の国のために祭祀を行っておられる天皇陛下は
悟りに達せられたかのような、どこまでも穏やかな微笑みを我々国民に
贈って下さいました。 私もお国の為に頑張ります!

そして東京から戻ったらRAB夢ラジオ出演の為
太田副部長と、須藤専務で生放送に行ってきました。

青年部に入って本当に貴重な経験を沢山させていただいてます!

IMG_0709.jpg

posted by uk at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

