tikuzanbana-.jpg
本年も初代高橋竹山プロジェクトのご支援をよろしくお願い致します!

2012年02月28日

冬期間♯3 あんぽん

冬期間に読む本 今日のリコメンドは
SoftBank社長 孫正義氏の生い立ちを追った渾身の伝記
「あんぽん」です。

R0015849.jpg


孫さんの生い立ちはAppleのジョブズ氏を凌ぐ迫力です。

これを読むと才能とは、その人の生まれた環境(国籍や年代など)も含まれるのでは
ないかと思います。

個人的には才能とは、我も忘れて熱中出来る何かを発見する力だとも思いますが…
(だいぶ受け売り入っています…)

本は読み進めていくうちに気が散って、いろんな事を考えたり
思いついたり出来る所が好きです。
またそういう時間が多ければ多いほど個人的に良い本だと思っています。
posted by uk at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

冬期間♯2

冬期間に読んでおもしろかった色々の紹介です

本日はCasa BRUTUS「Appleは何をデザインしたのか?」

R0015846.jpg


ちょっと前にスティーブ・ジョブズの伝記を読了し(こちらは只今貸し出し中!)
良いタイミングで発売だったので買ってみました。

伝記と合わせて読むとつくづく思うのはジョブズでなければ
Appleは作れなかったのではないかと言うこと。

マネをしようと思ったら人生丸ごとやり直さないといけないんじゃないかと。

同時期に見た「バトル・オブ・シリコンバレー」も良い作品です。
是非合わせてどうぞ。



次はこれを読んでみようと思います。

ウィンドウズ側からの視点がおもしろそう!
ジョブズ本.jpg
posted by uk at 15:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

冬期間♯1

雪がさらに降り続いてますね。

来週からはさすがに溜まりに溜まった
展示場の雪を片付けようと思って作戦を考えています。

さて、冬期間はどうしてもこもりがちになってしまいますので
本やら、映像やら、録画しておいたテレビ番組を見る機会が多いです。

ちょっと小出しに紹介していこうと思います。

1回目は『interior Trend Vision:2012』

R0015844.jpg


実用的なものからアートまで
素敵なアイデア満載の家具の見本市など紹介した本です。

家具を通し空間作りの大切さを学べるのではないでしょうか。


紹介した本等はご興味ございましたら
貸し出ししますので是非お声がけ下さい。
posted by uk at 12:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

