tikuzanbana-.jpg
本年も初代高橋竹山プロジェクトのご支援をよろしくお願い致します!

2012年03月29日

中国研修報告♯2

中国の石材製造現場♯2です。

行員の数、扱っている石材の種類、加工品の種類などまちまちですが
総じて建物の大きさは破格です。そして石材の加工はやはり手作業です。
石材加工は自動車などに比べて金型を作って形を合わせられるわけでもなく
1件1件全く違うもの違う石を使って作るのでラインを作ることも出来ません。

人と資源を持っている国の強さを実感しました。

R0015874.jpg
R0015875.jpg
R0015879.jpg
R0015908.jpg
R0015913.jpg
R0015928.jpg
R0015932.jpg
R0015933.jpg
R0015935.jpg
R0015936.jpg
R0015938.jpg
R0015954.jpg
R0015956.jpg
R0015960.jpg


旅を共にさせて頂いた福島県の佐藤石材の岡部さん、山口さんも
発注を出していたものを入念に検品していました。
春に取りかかる神社の参道、階段周辺の工事だそうで、図面を見ただけで
しびれるような工事でした。工期かかるだろうな。集中力を保つのが
大変だと思いますが、怪我に気をつけ頑張って下さい!

次回は折を見て採石場の画像をアップします!
posted by uk at 13:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

